top of page

仕事のこと

早いもので、もう12月!

去年の師走は、前職の廃業に伴って不安な気持ちがまだ残っているなか、いろんなことに挑戦してた気がする。

おかげさまで、最近いろいろな方面からデザインの依頼があり、11月は商品ラベルのお仕事と、世知原中学校の2年生による『企業体験学習』で設立された株式会社グランドコンフィアンス社の商品開発にも携わることができた。


まず佐世保市吉井町『七福農産』さんの柚子胡椒のラベル

全4種類ありまして、これは樹齢30年以上経た古木から採れたゆずを用いた

Premium柚子胡椒のラベル。

東京とかあちこち持っていったら、注文が殺到しとるとか。


もういっちょ!これも吉井町の立石眞市さんが心を込めて作られた野菜に貼るシールです。

似ている!!!とのことで嬉しい反響ありです。

イラストを仕事にしていますので、似てなかったらちょっとですね(笑)

このシールを見かけたら、先輩の作るお野菜を手にとってください。



最後に株式会社グランドコンフィアンス社様の取り組みについての記事

僕が手掛けたのは、写真の中の生徒さんが持っている、世知原風景カレンダー

および、世知原のマップ等をのせたクリアファイル。

これがなんと、当日の販売会で即完売!!いや〜嬉しいし、後輩たちの事業のお手伝いをできたことが何よりうれしいね。




今月も、大きなプロジェクトがあったり、面白い依頼が来そうな予感

頑張って参りますので、応援よろしく!お願いします。

閲覧数:386回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page